NEWS

お知らせ

健康管理が難しいこの季節…。空気を洗って、元気を守ろう!無塩の微酸性電解水だからできること。

2021.12.24

健康管理が難しいこの季節...。空気を洗って、元気を守ろう!
無塩の微酸性電解水だからできること。

微酸性電解水 ピュアウォーターの商品ラインナップについては、こちらをご覧くださいませ。

 

ピュアウォーターは、無塩の微酸性電解水です。
微酸性電解水は、主成分である次亜塩素酸の働きにより、多くの微生物を不活性化します。
アルコールなどの殺菌料では難しい芽胞菌などにも効果を発揮するなど、除菌力にとても優れています。
主成分である次亜塩素酸は、もともと人の体内で免疫機構の一つとして働いています。
免疫機構の一つである白血球から作り出されて、日々私たちの体の中で、
侵入者である細菌やウイルスを撃退してくれています。
そしてこの次亜塩素酸は、強力に除菌した後は、素早く分解し、水に戻ります。
この次亜塩素酸の強力な除菌力とすぐに分解し水に戻る安全性を最大限に生かしているのが、
無塩の微酸性電解水になります。

 

微酸性電解水は、厚生労働省によりその液性が定められています。
有効塩素濃度 10ppm80ppm
pH       56.5
無隔膜電解槽で電気分解したもの
原料は、希塩酸又は塩酸に食塩水を加えたもの

 

上記に定められた製法で生成し、濃度などの液性を持ったものが微酸性電解水であり、
それらは、厚生労働省により食品添加物に指定され、更には、無塩の微酸性電解水においては、
環境省・農林水産省により特定防除資材として指定され、有機栽培への使用が認められています。
このように様々な分野で、高い安全性と強い除菌力が認められ活躍しています。

 

また、無塩の微酸性電解水は、悪影響が懸念されるナトリウム成分が含まれませんので、
空間除菌ミストとしての使用も安心して行っていただけます。
もともと人の体の中で作られている次亜塩素酸が主成分であり、不要なものを一切含んでいないので、
人との親和性が高く、安心して加湿器でお部屋に噴霧していただけます。
大切な人と笑顔を見つめあいながら笑いあえる幸せの一助に、思い切り深呼吸できる解放感のために、
安心と安全のお供に、無塩の微酸性電解水をぜひご活用ください。
体調管理の厳しいこの季節、安心と安全のお供に、無塩の微酸性電解水をお届けさせていただきます。

 

参照リンク、加盟協会

一般社団法人日本微酸性電解水協会 (emawa.jp)

微酸性電解水協議会 (fwf-aew.jp)

日本機能水学会|日本機能水学会概要 (fwf.or.jp)

 

もっと詳細をお知りになりたい方は、お電話もしくは当社ホームページの
お問い合わせページからお問い合わせくださいませ。
担当者よりご説明させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。